top archives tags about 

奥さん曰く心配しすぎ

| Tags: diary | n年日記

奥さん曰く僕は仕事について心配し過ぎでネガティブらしい。
10年ぐらい同じ会社で働いているので、もっと自身を持っても良いとのこと。
色々と心配しても、それが現状解決される方法が無いなら心配してもしょうがないので
目の前のことをやるだけだと言われました。
今回は新しい部門で、新しいトップの下でやると決めたらな、あとは心配しない。 その部門が嫌になったときに転職すれば良いと。
転職する or しないどちらの判断をしても機会損失は発生するんだから、 それはその判断をした段階で受け入れるしか無い。

正論

僕も会社ではそういうスタンスで発言をして仕事をしているつもりなのですが、
本来心配性でネガティブなので、会社での言動が常に自分の気持ちとは逆なのが辛いのかなあ。

ポジティブな考え方は自然に身につくものではなく、意識してプログラミングしていかなければ
いけないとのことなので、やり方考えよう。

slug: 648278, filename: 20210107_648278.md