top archives tags about 

心療内科に行くことに

| Tags: diary メンタルヘルス | n年日記

書いている今は元気なんだけれど、

どうも最近、気持ちの上がり下がりが激しく安定しない。 それに、頭が働かない、仕事のやる気が出ない、極端な解法を選びたがる、悪い方悪い方に考える、理性的に答えが出ていることに心がついていかない。

身体的には 夜目が冷めて朝まで眠れなくなる、朝の吐き気(これは4年前ぐらいから?)

家族と話をして、一回見てもらったほうが良いんじゃない?ということで火曜日に近くの心療内科を予約した。来週火曜日に初診。

もともとストレス耐性がなく、情けない人間なんだけど、組織の中で生きていく上でストレスに晒されるたびにこんなに心身に不調が出るのでは、たまらない。医師に相談することで、良い方向に進むと良いんだけど。

slug: 586544, filename: 20210122_586544.md