top archives tags about 

2021-04-25

| Tags: diary | n年日記

午前

午後

体調

その他

ワクチン関係

医療従事者へのワクチン接種 | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

ファイザー社のワクチンは、連休明けから毎週約1000万回分ずつ日本に供給されます。
(中略)
そこで、知事会などの関係団体と、高齢者のワクチン接種はゆっくりと立ち上げようと合意しました。

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページによれば、4/22 時点の摂取状況は、医療従事者等 2,465,566 回, 高齢者等 51,479 回なので毎週 1000 万回ずつ供給というのはなかなかインパクトのある数字。摂取回数が伸びないと思っていたんですが、立ち上げをゆっくりにしてるんですね。

緊急事態宣言

大多数の人が節度ある行動を取っている中で、光と酒に集まって騒ぐ人はもう蛾や蚊と同じレベルなので、そういう人に合わせたレベルの対策が禁酒法や灯火管制だと思うんだけど。

実は感染経路不明というのは、
『危険な行動を取っていないのに、なぜか感染してしまった』
という人よりも、圧倒的に
『会食や歓楽街への出入りなど、危険な行動を取りまくっていて、いったいそのどこで感染したのか分からない』
という人の方が多いんですよね…… https://t.co/A7ZZdxGv2n

— 知念実希人 物語り (@MIKITO_777) April 21, 2021

slug: 201817, filename: 20210425_201817.md