top archives tags about 

2021-05-05

| Tags: diary | n年日記

午前

午後

体調

その他

オリンピック関係

途中で中止できない日本の政治家の悪いところがよく出てますね。この状況で「医療リソースを無償で差し出せ」ってほとんどの人が「感じ悪っ!」と思うと思うんですが、オリンピック関係者はこの状況を冷静に分析できてるんだろうか。

東京オリパラ開催に向けて組織委員会はじめ多くの関係者が毎日ベストを尽くしている。中止が決定しない限り最大の努力をするのは日本を代表して世界に対応しているのだから当然の話。スポーツドクターや看護師にボランティアの呼びかけをするのもその延長戦上での事。何故この事が批判の対象になるの?

— 川淵三郎(日本トップリーグ連携機構会長) (@jtl_President) May 4, 2021
オリンピックを中止したら莫大な違約金が〜と言われていますが(真偽不明)、日本政府と東京都は「COVID の収束が見えない。ICO は莫大な違約金を請求してきますが、このままでは国民と選手を守れない。」と IOC を悪者にて自分たちは逃げちゃえばいいのに。

slug: 553913, filename: 20210505_553913.md