top archives tags about 

2023-12-31[今年のまとめ]

| Tags: diary | n年日記

2023 年は死なななかった。

仕事と体調

後半に管理職昇進の話が出てから徐々に不安定になり、最後はパニックのような状態になってしまった。4F から飛び降りれば怪我をして休めるんじゃないかと思ってしまった 上席はもちろん、家族にも迷惑をかけてしまった。上席には親身になり強くサポートしてくれて本当に感謝しかない。体調の悪さは全て内因性で、自分が悪いのだが今の職場ではどうしても自分の不安感とか劣等感を掻き立てるような感じになって転職活動中。自分に本当に甘い

家族

喧嘩もするが家族みんな元気。息子は良く育っている。吃音も改善傾向、字も上手になり計算もできるようになってきた。〜がずるい、というようになって自分の正当性を主張するために他人を下げるような言い方をするのが気になる。相変わらずフラフラして、何も考えてなようで、僕がイライラすることがある。おもちゃではレゴやプラレールへの熱も冷め、マインクラフトやスプラトゥーンにハマっている。マインクラフトの youtube を見て、似たようなものを作っている。 息子と銭湯に行き始めてことは本当によかった。息子の友達親子とも行くようになって、この年でパパ友ができるとは思わなかった。

旅行とか

slug: 94247, filename: 20231230_ 94247.md